スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイ人に変身?

チェンマイのナイトバザールにある写真スタジオでは、タイの民族衣装を着て写真を撮ることが出来ます。

何軒かお店はあるのですが、CDに焼いてくれて、お気に入りの写真は大きく引き延ばしてもくれます。

北タイの民族衣装もいろいろ選べ、アクセサリーや髪飾りのセットもしてくれます☆

お化粧もしてくれるのですが、タイのばっちりメイクなので、私がやってもらったときはまるで、宝塚のようでしたーー!!

アンティークのセットでいろいろなポーズで撮影してくれて、デジカメなので、修正もしてくれました☆

子供や男性でも大丈夫!!

記念にぜひ1枚!


コットンギャラリー☆

1999年にチェンマイに創立されたコットンの工場☆
コットンの生産、販売をおこなっている工場。
セントラルエアポートプラザにもお店が入っています。

洋服のオーダーもでき、生地もカシミヤ、シルク、コットンなどから選ぶことが出来ます。
また、生地のカラーバリエーションも豊富でオリジナルの洋服を作ることができます。

製品もタイパンツ、スカート、ドレスまでさまざま☆

http://www.iamcotton.com/jp/index.php
© COTTON GALLERY, by I AM COTTON
1st floor Raming Lodge Hotel Phone/Fax 66 53 208048
E-mail : info@iamcotton.com


ハンドクラフトのお店☆

チェンマイのチャララート通り沿いにあるハンドクラフトの工芸品の
お店。「Tree House」

お店全体も木を使っていて、ほのぼのした雰囲気です。
チェンマイ在住のアーティストデザインの雑貨はどれもとってもおしゃれーーーー!!
陶器、クッションカバー、アロマキャンドル、竹製品などなど、雛数豊富!

お店というより、「アートギャラリー」とった感じの店内です。
ネットから注文もできますよ♪
http://www.treehousechiangmai.com/jp/index.html


ツリー


キャンドルのお店「Meo Jaidee Studio」


サンカンペーン通りに工房、ニマンヘミン通りにショールーム、バンコクにも支店をもつ
キャンドルの専門店
「Meo Jaidee Studio」

たかがロウソクとあなどるなかれ!!
そのデザインのおしゃれさは、インテリアとしても存在感たっぷり!
火をつけるのがもったいないくらい☆

お花の形をしたものから、人の形をしたもの、色の付いたものなど
品数も豊富☆

女の子へのお土産にも最適です☆


キャンドル


セラドン焼きのお店「Siam Celadon」


チェンマイ、サンカンペーン通りにあるセラドン焼き専門店
「SIAM CELADON」

セラドン焼きといえば、タイでの有名な陶芸品。
緑や、青の色で、つやっとした光沢があるのが特徴です。

お皿やカップ、花瓶やお香スタンドなど、品数も豊富。

また、フォーシーズンズや、オリエンタルホテルなどの5星ホテルなどでもセラドン焼きの製品が使われています。

ターペーちかくにあるカフェ「TEA HOUSE SIAM CELADON」でもセラドン焼きのカップが使用されています。
また、ここではセラドン焼きの陶器も販売されているので買うこともできます

セラドン



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。