スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チェンマイ市内の交通

◆チェンマイ市内を移動するならコレ!!◆


●ソンテウ●

赤色のソンテウはチェンマイ市内ではもっともポピュラーな交通手段。
市内いたるところソンテウが走ってて、タクシーなどに比べ料金も安価なので近場から少し離れたところまでの移動手段には最適。

~ソンテウの乗り方~
日本のタクシーのように手を上げて停まってもらい、運転手に行き先を行って、了解であれば後ろに乗り込む。
※このときに、値段の確認をしておくのがベスト!!
降りるときは、車内についているブザーで知らせる。
もし、降り場がわからない場合は、あらかじめ運転手にホテルなども決まった目的地を伝えておけば、そこで停まってくれる。

☆料金☆
近場で大体15Bくらい。
離れている場所や、一人だけの場合、少し値段が高くなる場合もある。
チャーターも可能で、その場合は、時間や条件などをきちんと伝えたうえで料金交渉をする<こと。
※赤色以外のソンテウは、郊外行きのソンテウで、路線バスとなっているものが多い。

●トゥクトゥク●

バンコクに比べ数は少ないが、近場への移動には便利。
料金は交渉制で、だいたい40B~60B程度。

●レンタバイク●

自由に行動したいなら、これが一番!!
ターぺー門周辺にはレンタルバイク屋が多くある。
料金はだいたい150B前後。
借りる際はパスポートを預ける。

●レンタサイクル

チェンマイのお堀周辺をぐるりと周るくらいであれば、レンタサイクルでも十分☆
ターぺー門周辺のレンタサイクル屋や、ゲストハウスなどで貸し出しをしているところもある。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chiangmai55.blog21.fc2.com/tb.php/6-e7a899a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。