スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チェンマイ行ったらここへ行け!!

ドイステープ

◎ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ◎

標高1081mのステープ山、中腹に建つ寺院。
入り口から寺院までは長い参道の階段(303段あります!)を登って行きます。
体力に自身のない方は、ぜひぜひケーブルカー(7:00~18:30 20B)を利用してくださいね♪
境内には、お供え用のお花やお香を販売しているところや、休憩所もあります。
中央部の回廊は土足厳禁で、真ん中には高さ22mの金色の仏塔がたたずんでいます。
仏塔の内部にも入れるようになっており、中には仏像が納められています。
寺院からの眺めは絶景で、チェンマイの街を一望できるます。
寺院の厳かな雰囲気とともに、チェンマイの街を眺めながらのんびりした時間を過ごすと、都会の喧騒を忘れさせてくれます。
日が出てくるとかなり暑くなるのと、人も増えてくるので、朝早くに行くのがベスト!

●アクセス● チャーン・プアク門周辺に停まっているソンテウを利用するとよい。
ただし、人数が集まらないと出発しないので、その場合はチャーターするのがベスト。
チャーン・プアク門からは片道30分程度、約80B。
ただし、一人の場合だと、料金も変わってくるので交渉するべし。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chiangmai55.blog21.fc2.com/tb.php/28-d6908124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。