スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チェンマイまで安く行こうー!~バス編~

チェンマイまで旅行費用、安く抑えたい~という方におすすめ情報☆
バンコクからチェンマイまでのアクセスは色々ありますが、まず、一番お手頃なのは、
やっぱりバス!!

バンコクからの北部行きの長距離バスで、所要約10時間。
とことんチープに行くなら2等クラスのバス。
チェンマイまでの片道約400(日本円で1100円程度)バーツ程度です。
VIPのバスを利用しても、800バーツ弱なので、かなりお手頃に移動きます。!!

バスは、バンコクの北バスターミナル(モチット)から、チェンマイのアーケードバスターミナルまで、朝6時からよる22時ちかくまで1時間に1本の割合で、頻繁にでています。
バンコクの旅行代理店などでもバスチケットの手配もしてくれます。

また、バンコクカオサン通りの旅行会社でチケットの手配をすると、カオサン通り発のバスになることもあります。
ただ、この場合、到着がチェンマイのアーケードバスターミナルではないことが多いのでご注意を!
(到着したところにソンテウなどが待ちかまえていて、その後行きたいところへ行くことが出来ます)

時間に余裕がある方は、バスの旅も時にはよいですよ。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。