スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リス族

<リス族>
リス族は中華人民共和国の少数民族のひとつ。
タイ北部には約3万人のリス族が住み、ミャンマー北部やインド東部などにも散在しています。

リス族はリス語を話し、文字は新中国になってから制定されたラテン文字が主に用いられるリス族は近代になって西方宣教師の布教によりキリスト教に入信する者が増えたといわれています。

リス族は独自の華麗な民族衣装を着用しており、その色彩によって白リス、黒リス、花リスに分けられています。



スポンサーサイト

チェンマイへ安く行こうー!~鉄道編~

チェンマイへ安く行く方法
バスに次いでお得なのは、「鉄道」です。

バンコクのフアランポーン駅からチェンマイ駅まで、所要約10~11時間。
特急(SPECIAL)、快速(RAPID)、急行(EXPRESS)、ディーゼル特急の種類があり、
頻繁に運行しています。

席のクラスも、1~3等まで。
1等・寝台(エアコン):1353バーツ
2等・座席(エアコン):611バーツ
2等・座席(ファン):431バーツ
2等・寝台(エアコン・上段):791バーツ
2等・寝台(エアコン・下段):881バーツ
2等・寝台(ファン・上段):531バーツ
2等・寝台(ファン・下段):581バーツ
3等・座席(ファン):271バーツ

バスと違って、寝台車があるので、横になって寝ていける!というのがうれしい~!!

最新情報はこちらで確認↓
タイ鉄道時刻表(タイ語・英語)

チェンマイでヨガ!

チェンマイでおすすめのヨガスクールがここ!

チェンマイ・クラッシックアート」

タイマッサージとヨガを組み合わせて学べます☆
コースはプライベートから、グループ、セラピストコース、コースを重ねていくと、インストラクターコースも受けることが出来ます。

カリキュラムもしっかりとしているので、ちゃんと学びたい方にはおすすめです。

チェンマイクラッシックアート


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。