スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チェンマイのお菓子「カイパーム」

「カイパーム」という名前のタイスイーツで、
日本語で言うと、卵焼き☆

バナナの皮に包んで焼き上げてあるので、風味がよく、
また、卵焼きといってもお食事よりもお菓子に近いかんじ☆

一口サイズでとっても食べやすく、おやつにも大人気です☆

かのん


スポンサーサイト

タイのおまんじゅう「カノム・ピヤッ」


「カノム・ピヤッ」というこのお菓子。
中華菓子にも似ているお菓子で、よく箱詰めされてお土産用などにも売られています。

なかの餡は緑豆をつかった餡☆
ぎっしりつまっているけど、甘さは控えめで食べやすい!!

香り付けはなんと、「ロウソク」?!
ちょっと不思議感じ☆

ぜひ、一度ご賞味くださいな♪

かのむ




チェンマイ・スイーツ☆

チェンマイのスイーツで、私がおすすめのもの!!
「カノムモーゲン」
というタイ風プリン!!

移動屋台などでも売られているもので、じわっとでるプリンのたれがとてもおいしー!!
普通のプリンより、パンプリンに近い感じ。
タロいもや緑豆を使っているものもり、表面はこんがりきつね色に焼かれています☆

使っている砂糖もヤシ砂糖を使っていて、健康にもよし!!

モーケン

タイスイーツの中でもおすすめ度1,2を争うくらいおいしいです!!


♪チェンマイの代表料理その9・ムーサテー♪

チェンマイの代表料理その9・ムーサテー

★ムゥ・サテ★


豚肉の串焼き。
酢漬の野菜と、甘いたれにつけて食べるます。1串約2Bくらいなのでおやつ感覚でも食べれるし、おつまみとしてもよいです♪


♪チェンマイの代表料理その8・カオニャオピン♪

チェンマイの代表料理その8・カオニャオピン

★カーオニャオピン★

タイのお菓子で、もち米のなかにあんが入っていて、それをバナナの葉で包み焼き上げたもの。
中のあんはタロイモ、サツマイモ、バナナなどいろいろな種類があります。ほどよい甘さで、おなかもふくれるので、小腹がすいたときにはGOOD!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。